1. ふくおか環境マイスター派遣とは?
企業・NPO・自治体の環境担当者、学校の先生方などを対象とした講師派遣制度です。
2. 活用例
・企業・民間活動団体を対象とした学習会、研修会などでの講師
・学校の環境教育担当教師、自治体の環境担当者などの研究会や研修会
などでの講師
3. お申込み
申込書(doc版/pdf版のいずれか)をダウンロードして、必要事項をご記入後、当センターまでメールもしくはFAXにてお送り下さい。当センターより後日ご連絡させて頂きます。
※原則、ご利用日の1ヶ月前までにお申込みをお願いしています。
※講師の派遣は、1団体あたり1回/年です。
詳しくは下記をご覧ください。
1. お申込みの流れ
(1) 申込書のダウンロード
申込書をダウンロードし、必要事項をご記入下さい。
*注意*
(1) 派遣講師の選任および日程調整に時間を要しますので、最低1ヶ月前にはお申込下さい。
(2) 販売目的や入場料を徴収するイベントへの派遣は原則行っておりません。当センターの派遣目的と合致しない場合はお断りさせていただく場合があります。
(3) 希望する講師をご自身でお選びいただくこともできます。
講師を選びたい方は下記のボタンをクリックし、希望する講師が決定したら申込書に「希望講師名」をご記入ください。ただし、講師の都合により、派遣できないこともあります。
(2) 申込書の送付
申込書をメール又はFAXにて下記までお送り下さい。
送付先 福岡県地球温暖化防止活動推進センター
(3) 申込内容の確認・日程調整・講師決定
申込書の内容等を確認するためセンターよりご連絡いたします。
内容確認後にセンターで講師と日程等調整し、当日の講師を決定、ご連絡いたします。
(4) 事前打合せ
当日の講演等の段取りについては、必要に応じて講師と直接ご連絡を取って事前に打合せをお願いします。
2. 派遣サービスご利用後 (講座後)のお願い
アンケートの提出
本講師派遣制度のよりよい運営のため、講演についてのアンケートへのご協力をお願いしております。
アンケート用紙をダウンロードしてアンケート項目に回答後、当センターまでメールもしくはFAXにてお送り下さい。
※講座後2週間以内のご提出をお願いしております。
送付先 福岡県地球温暖化防止活動推進センター