COOL CHOICE (クールチョイス)は、環境省が提唱する温暖化防止活動をテーマにしたキャンペーンです。
省エネ・低炭素な製品・サービス・ライフスタイルを「選択」し、「具体的に行動に移すこと」を意味します。(*1)
世界の平均気温上昇を2℃未満に抑え、温室効果ガスの排出を削減するため、我が国は、「2030年までに、温室効果ガス排出量を2013年度比で26%削減する!」という目標を掲げました。この目標達成に向け、身近な生活の中で、温暖化防止に役立つもの・ことを選択し、スマートなライフスタイルを楽しみましょう。
(*1)地球温暖化対策のための国民運動実施計画
身近な生活のなかで、未来のために、今選択できるアクションを選ぶ。
あなたも、ぜひ「COOL CHOICE」にご参加ください。
温暖化対策へのご理解やご認識が具体的な行動に結びついていることを示す指標として、賛同者および賛同団体をこちらより募集しております。 ご登録よろしくお願いします。
COOL CHOICE 賛同 | |
企業 | 団体 |
・ 一般財団法人 九州環境管理協会.pdf ・ 株式会社福大.pdf ・ 久留米西鉄タクシー.pdf ・ 緒方通信株式会社.pdf ・ 有限会社Miyamaコーポレーション.pdf ・ 株式会社メイホー第3工場.pdf ・ 藤松保育園.pdf ・ 有限会社パートナー.pdf ・ 株式会社恵利工務店.pdf ・ 株式会社雅建設.pdf |
・NPO法人九州山口CO2カウンセラー協会.pdf ・福岡県.pdf ・大刀洗町公民館講座 座. 大刀洗. 楽集塾 ・殿川とホタルを守る会 ・ 遠賀町.pdf |
もっと詳しく知りたい方は、環境省ホームページや特設サイトなどをご覧ください。
下記の環境省の特設サイトでは、さまざまなアクションの提案を見ることが出来ます。
・環境省HP ・COOL CHOICE ・COOL BIZ ・WARM BIZ ・節電アクション ・ECO DRIVE ・SMART MOVE |